
頼まれないのに義務日記

誰からも頼まれていませんが日記を書きます

東京よりもロシアに近いところに住む人

東京よりロシアに近いところに住んでいる友達と久々に会った。

乗るはずだった飛行機が雪で飛ばなかったらしい。

きょうは9時に起き、最高の一日の予感がしていて、午前中は本屋に行こうと思っていたけど、それだけじゃもったいない気がしていたので良いタイミングだった。

友達は流氷が見える町のホームセンターで働いており、冬場は誰もこない広い店内で長い時間過ごしているらしい。

わたしは芸がないので、人と会っても喫茶店に行くか水タバコを吸いに行くしかできない。きょうはどっちもした。

いろいろな話をしたけどわたしばかり喋っていた気がする。こんどその町に行く。

 

イヤホンを落としたのでヨドバシで買ったら無一文になった。メリークリスマス!